いないいないばぁー

Your awesome Tagline

12 リアクション

テレビ局にも新聞社にも【 マスコミ全般 】に使えます。

↓テレビ局にも新聞社にも【 マスコミ全般 】に使えます。 


一番効果があるのは、 【 スポンサー 】 への 抗議ではなく 【 問い合わせ 】 です。 

現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と 
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、 
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、 
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。 
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。 
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、 
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です) 

ではどうするか。 
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、 
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と 
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。 
これが重要です。 

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、 
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、 
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、 
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や 
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。 

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。 
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。 
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。 

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。 
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。 

【 回答期限 】 を設けた 【 質問書面 】 を送るのも、一つの方法です。 
■■ただし、【 文面が同じだと 】、【 一か所からの質問である 】と受け取られます■■ 

849 リアクション

「竹島は韓国が実効支配しているので正当な韓国領だ」と主張してくる韓国人には、 「では朝鮮半島はかつて日本が実効支配していたので、当時は正当な日本領だった。だから正当な支配を謝罪&賠償する必要ないよね?」と返すとその後の反応が面白いです
Twitter / ryoko174 (via katoyuu)

(quote-over100notes-jpから)

70 リアクション

欧米からムゴイと非難されている日本の「活け造り」や「躍り食い」。日本から見たら、「闘牛」や「キツネ狩り(非食用)」「フォアグラ」はヒドイというのと同じで、食文化や思想が異なるだけであ~る。

Twitter / IWD1_PhotoshoP (via 774) (via uessai-text) (via nwashy) (via kml)

闘牛日本でもやってるけどな。狐狩りは害獣駆除だけどな。フォアグラ、ヒドいかなあ。

(via niseoshou, 774) (via gkojax-text)

1,863 リアクション

元やくざに学んだ交渉術

s4wd:

usuke-k:

平成の初め頃、熊本市内のやばい系のタクシーと私のお客さんの車が、事故を起こした。状況は、お客さんのほうが不利だった。

32,3歳の私は、相手が難しいタクシー会社だがここでびびっては負けと、張り切りすぎて、交渉に臨んだ。元やくざと思える交渉係と話し合いになっだか、言葉の行き違いから、私はかっとなり、怒鳴りあいになった。

気まずい沈黙の後、しばらくすると、元やくざと思えるその交渉係は、にやっと笑って、こう言った。

20 リアクション

都民のアホさは筋金入りだからなw

蓮舫が圧勝したり、山本太郎が当選したり
で、今度は猪瀬に変えてカスゾエw

朝鮮人に半島に帰れ!とやるよりも
都民に田舎へ帰れ!ってやる方が日本にとっては良いかもなw

【朝日新聞大誤報】 田母神俊雄氏が不買運動を呼びかけ 「購読をやめて、企業は広告出稿を止めるべきだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408618014/155 (via worldwalker2)

(ashzashwashから)